sloppy joe live info.
☆7/31 Indietracks
@Midland Railway Butterley,England

☆8/20 Nagoya


About Bluebook

7.18生まれ。
趣味:宝くじ、音楽


日々ほとんど役にたたないものばかり
だけど、たまにある、少しだけの「何か」を
すくい取って綴ってます。

血液O型。典型的大雑把。
変な所にこだわる。木星人(-)。



「sloppy joe」
でギターを担当。
「cleandistortion」は
現在休止中。

ギターは、
Rickenbacker #330
Fender Telecaster Deluxe(black)
そしてHiwatt100


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Bluebook

Sloppyjoe、cleandistortionのGt.がこの世にたれ流す日々の雑記。
考えたことを徒然なるままに。


| - | | - | - |
7/3 Sloppy Joe "With kisses four" Release Party



一昨日、日曜日のSloppy Joeのレコ発、
ほんとにありがとうございました。


ライブに来てくれた方、
見てくださった方、
CDや7inchを買ってくれた方、
対バン・DJ・VJ各位、
イベンター、
whitelily label、
レコーディングスタジオ、
メンバ、
そして家族、
いろんな方への感謝の時間だったと思います。



イベントの間、流れる音の粒子は、
どれもすばらしく、
とても興奮に満ちた時間で、
呑んでいてもなぜかあまり酔っぱらわなかったような気がします。



肝心のライブはいつものようにはじまり、
ちょっとした機材の不調もあったりして、


「いつもと同じだなぁ」


なんて、うつむいて少しだけニヤリとしつつも、
何か違う別のテンションが自分を終始引っ張った感じでした。


今回、ステージ終盤、カジさんと共演しました。
素直にうれしかったというのが本音です。


原宿のクロコダイルで
bridgeの解散ライブを見ていた自分が、
ステージ上でカジさんの隣で、
orange juiceの'blueboy'を共演してるって
まぁ、あの時の自分にとっては
あり得ない話だったので。

当日の(若干違う)setlist。



面白い時間はあっという間でした。



レコーディングに奮闘したり、
音源発表を半ば諦めたり、
メンバチェンジがあったり、
悶々としたり、
メンバといろんな感情が交錯したこの数年間と同じように「あっという間」。



----


今年の夏はイギリスにいって
indietracksに出演します。

http://www.indietracks.co.uk/

自分の中で、また一つ句読点を打つことになるでしょう。


まだまだ生きてりゃ人生は面白いんじゃないの?
と若干の期待をもちつつ。


| sloppyjoe | 10:57 | comments(0) | - |
Sloppy Joe 2nd Album Release info.



とうとう年も越えてしまって、
いい加減、閉鎖か?と思われたときに更新です。
まだまだblogやめません。

プライベートでは週末は充実していたり、
と思えば、締めきりに追われてバタバタとして
いたわけですが、とうとう来週、記念すべき日が
やってきます。



2011/3/9(wed)
Sloppy Joe 2nd Album
"With kisses four"
Release!!!!!!!!!!!




1. The Boy Who Talks About Someone
2. Sometimes
3. With Kisses Four
4. Portrait
5. Don't Take A Fave Of Mine
6. The Leaves Dead
7. Winter Song
8. The Country
9. Still Be A Little Roof
10. Useless Time
11. Into My Eyes



とにかく奇跡というか、
こんな音、日本中どこ探してもない、
という11曲です。



当人からいうのもなんですけど、
いろんな経緯や想いが錯綜した
録音/ミックス作業でした。


当初は軽い気持ちで
「どんどんやろう」といっていた録音も
気付けば3、4年経ってしまい、
もう出せないかな?と正直思っていました。
(メンバの経緯も含めて)


去年7inch"Portrait"を出して
個人的には一瞬区切りつけた気分だったものの、

でも、

やはり残りの曲も出したい、って気持ちと、
whitelilyレーベルからのお誘いが、
タイミング的にシンクロして、
新たに3曲追加録音という形で、
世に出させてもらうことになりました。


そこからも
音やパッケージに対する様々なやりとりを経て
この3月を迎えようとしています。


whitelilyには改めて感謝です。


なお、今回、取り扱いしていただけるところとして
以下のサイトでPre-orderが始まっています。

JETSET
http://www.jetsetrecords.net/jp/SLOPPY-JOE-WITH-KISSES-FOUR/product/812004003172

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3977011

tower record
http://tower.jp/item/2839046/With-Kisses-Four

amazon
http://www.amazon.co.jp/Kisses-Four-Sloppy-Joe/dp/B004I2HSYC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1297854755&sr=8-2


またその他数店、webでも展開する予定のようです。
もし視聴してよいと思ったらポチっと押してください。


ちなみにいくつかのお店では、
これまたメンバ的には想いのこもった特典がつくようなので、
探して、ぜひそこのお店でGetしてみてください。
(自信あり)



また日付変わって明日から先行配信シングルとして
3/2iTunesよりアルバムに先駆けて
シングル"the boy who talks about someone EP"を
releaseすることになりました!
itunes storeで覗いてみてください。
remixも付くそうです。


そしてAlbum発表後はliveです!!
予定はこんな感じ。

4/2(sat) 京都metro 「London Calling」
   ※Guest Live

4/9(sat) 下北沢Garden 「Monochrome Set/Friends」
 ※Opening Actとして出演!!

4/23(sat) 名古屋DAYTRIVE 「Play On Vol.5」
   ※Guest Live


しかもメディア/雑誌も多数予定があるのでぜひ一読を。

・(2/10発売)MARQUEE vol.83 :インタビュー掲載
・(2/16発売)TV Bros.:レビュー掲載
・(3/3発売)ぴあ:レビュー掲載(予定)
・(3/10発売)MEN'S NON-NO:レビュー掲載(予定)
・(3/13発売)ギターマガジン:レビュー掲載(予定)



アルバムの内容については、
また改めてタイミングを見て
ここに綴ってみようと思います。


とにかく来週発売されるので
よろしくお願いします!!!!



| sloppyjoe | 20:22 | comments(0) | - |
10月のライブ
ひさびさにライブの振り返りでも。
10月はsloppy joeで3本。


10/9(土) "Here come the nice"
@高円寺 UFOCLUB

この日はchoosersやfave ravesと。
とにかく生で聴くTighten Upが最高でした。
Chooserも個人的には
ぜひともまた対バンしたいバンドでした。



10/16(土) "sloppy joe 2nd 7inch release party"
@池尻大橋 グリルバー太陽


今年8末に出した7inch リリースパーティー。
PV撮影でお世話になった場所。


ひさびさにオカくんと二人での
アコースティックセットのライブ。

彼と長い付き合いとなるけど、
いまだに新鮮な感じで横でギターが弾けて
いろいろ感慨にふける夜でした。

ひさびさにrememberをやり、
"weekend"はほぼインプロ状態。

ライブが終わった後は、
B面の"the country"Pegasus remixとともにPV上映会。
このころには結構酔っ払ってて記憶が曖昧ですが、
感謝いっぱいにその日は帰宅しました。



10/24(日)"television personalities/lotus eaters”
@shimokitazawa garden



待ちに待ったというか、
決まってからはBIDが倒れたり、
いろいろあったものの
television personalities/lotus eatersの
opening actという大変光栄な場でのライブ。


当日リハに到着すると誰もいない、
というハプニングから始まったので、
ひょっとしてダン来ねぇんじゃねぇの?
と思ってたら、
スタッフの方が
「ダンが起きてこないんだよね〜」といって
残りのメンバだけでリハ始めたときは、
ほんとに心配した。
といいつつ御大登場。
リハからライブまで”あんな感じ”でした。

途中自分たちは撮影のためにちょっと抜け出し。


ライブはバンド全体での緊張感があったのか、
固い感じですすみ、まぁいくらかミスがあったものの
無事終了。



とにかくこの3週間さまざまな場所でしたが、
なにより自分達の表現力をまた冷静に
考えることのできる機会だったと思います。


で、明後日はtweeのレコ発ツアーでライブです。




2010.11.2 tuesday night/before holiday
Twee Grrrls Club + enjoy? 100music presents
Twee Grrrls Club "Grrrls Talk" Release party
>> Twee Boys Club!

at LIQUID LOFT(LIQUIDROOM 2F)
open/start 23:30
door only 3,000yen(with flyer 2500yen)

+You must be over 20 and with photo ID.

info LIQUIDROOM 03-5464-0800 http://www.liquidroom.net


もしよろしければぜひ。


| sloppyjoe | 20:03 | comments(0) | - |
sloppy joe 2nd 7inch single release!!

自分がギターを担当している"sloppy joe"ですが
とうとう2nd 7inch singleをreleaseすることができました!!


以下JETSETのオンラインサイトで購入可能です。
(Fanzine+remix cd付きとかなりお買い得)

※この文をPostしたときは「在庫切れ」ですけど、
 また再入荷されるはず。。。。。


そして、その勢いでPVも作ってしまいました。
自分たちの世界観+手作り感満載ですが、
かなりいい仕上がりだと思います。友人に感謝です。



そして10月はライブが2本!
10/9(土)東高円寺UFOCLUB、10/24(日)下北沢Gardenです。
よろしくお願いします!!!


※10/24はあのmonochrome setの前座を務めるはずでしたが、
Bidが急病で倒れてしまったためキャンセルになり、
代わりにTelevision Personalitiesが来日することになりました。



| sloppyjoe | 15:59 | comments(0) | - |
the monochrome set / the lotus eaters


とうとうMonochrome Setと対バン。
しかもLotus eatersとも。


bidやlesterを近くで見れるなんてね・・・。










10/24(sun)はぜひ。


| sloppyjoe | 22:14 | comments(3) | - |