sloppy joe live info.
☆7/31 Indietracks
@Midland Railway Butterley,England

☆8/20 Nagoya


About Bluebook

7.18生まれ。
趣味:宝くじ、音楽


日々ほとんど役にたたないものばかり
だけど、たまにある、少しだけの「何か」を
すくい取って綴ってます。

血液O型。典型的大雑把。
変な所にこだわる。木星人(-)。



「sloppy joe」
でギターを担当。
「cleandistortion」は
現在休止中。

ギターは、
Rickenbacker #330
Fender Telecaster Deluxe(black)
そしてHiwatt100


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Bluebook

Sloppyjoe、cleandistortionのGt.がこの世にたれ流す日々の雑記。
考えたことを徒然なるままに。


| - | | - | - |
読点と句点



すでに2週間放置ですね。
今年もこんなペースです。


もっぱら最近はパッとしたこともないので、
つぶやいてばっかりです。@tkz330


読点の連続ともいえる日々でしたが、
たまに句点をうっとかないと。


・鶏がら2Kg200円に驚愕。

・そんな水炊きは最高でした。

・Altotoに行きました。

・名古屋勢DJに即死(CITY派気取り)

・ジャケ作成って難産ですな。

・我が家がついに地デジ。TV復権。

・ついでにHDMI接続でDVDも復権。

・めざまし〜って中身がない。

・白菜と豚の鍋は絶品

・でも、食道に胃酸が逆流、には驚いた。つか心配です。

・Cafeに入った瞬間、隣の女子が泣きだす。

・女「xxまだ唄ってたいの!!」※xxは自分の名前

・男「2月にページ閉鎖するから、ついでにメールも」※淡々と

・男「才能って天から与えられるものなんだぜ」※淡々と

・二人の行く末が気になる。

・Commune行きました。
 
・偏見だけどsoftiesのようだ。

・繰上返済のボタンって毎度毎度勇気がいる。

・あと何回押すことか・・・。

・そしてあと4ヶ月

・最近一番ハッとした人。

自分も高校の時、
上熊本のレコード屋で「I love the Smiths」って
耳元でいわれてみたかった。たまんね!!(昭和的)



| 日々 | 12:35 | comments(1) | - |
2010年よろしくお願いします


いろいろあった2009年もおわり、
無事新年を迎えることができました。

明けましておめでとうございます。
恭賀新年





年末は横浜でライブでした。
途中辛くなり、ご挨拶もできずホントに申し訳ない。


そして明けた大晦日から新年にかけて
嫁の実家で家族と一緒にゆっくりのんびり帰省でした。


姪っ子(4歳)に初めて名前で呼ばれ、
リビングにいるあいだ
いつも膝にくっついて甘えてくるのが嬉しい。

でもカルタがやりたい、っていうので
途中10対1くらいの割合で手加減してやってたのだけど、
やっぱり一枚でも取られるのがくやしいのか
「いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と大号泣。。
子供って負けず嫌いですな。


新幹線で帰る3時間くらい前に
甥っ子(1歳とちょっと)が
腕にやけどして大慌てだったけど、
大事にいたらず何より、
という感じで東京に戻ってきました。



それにしても去年は
「いろいろ」で片づけるのは惜しいくらい、
音楽にも、プライベートにも、
仕事にも様々な出来事、
楽しいことがあったと思います。
(もちろん辛いことも)



そういう中でも
新たにつながった人、
いまだにつながってくれている人、
なんだか切れちゃった人、
ぞれぞれ皆さん今年一年が健康でシアワセでありますように。
ホントにそう思ってます。

これからも
多少の衝動、
貪欲さ、
バイタリティ、
謙虚さをもって
過不足なく活動したいです。
そして、もう少し夜とお酒に強くなりたいです。
(最近グダグダすぎ)


今年は一大イベントがあるので、
それまでは気を引き締めてがんばります。
自分の人生として新たなステージへ突入。


仕事にしても
モチベーションとか、
漠然とした不安とか、
お金とか、
なんだかぐちゃぐちゃした関係性とか
体のこととか、
そんなもの全部、
これまで身に付けた処世術で
なんとかなるはずだと気楽に思えれば、
なんとかなるでしょう。



そんなこんなで今年も変わりなくお付き合いいただきたく。
よろしくお願いします。



| 日々 | 20:40 | comments(3) | - |
イベントとライブとお祝い



■「蜂」に行ってきました。
「groove なんとか」というイベントへ。
ずっとラウンジ(男と女のもつれ合い)で呑んでたらあっという間に
酔っ払ってあっという間に終わりました。
ラウンジのDJはよそ行き感満載でとてもおもしろかったです。

もっと踊ればよかった。


開始当初のもんもんとした感じ。



■先日はrootyでライブでした。



若干体調も悪く、最初に乾杯したビールで正直撃沈な気分。
ライブ終わったときは、なんとかやり遂げた、って感覚で
もっといいパフォーマンスを心がけたい。

今と昔をいい意味で串刺しにする感じがおもしろかった。

でも、自分の今の嗜好と、今の音の方向性が少しずつ違って
きているのは時代が流れているせいですかね。


次回は12/30(水)で横浜・伊勢佐木のDragonclub。
26:00以降の行動は今の時点で未定。




■お祝いしました。

嫁が誕生日だったので近くの池尻で食事。
へたな感想なんか書けないくらいどの料理もうまい。
こんなに食っていいのか、ってくらい出てきたけど、
(頼んだのはおれだが)
自家製パンとワインで頂いた料理は最高でした。


トマトとアボガドのサラダ


田舎風テリーヌ


エスカルゴのブルターニュ風グラタン(要はパン粉焼き)


オナガ鯛のポワレ、バルサミコソース


牛ほほ肉のワイン煮


そしてお祝いのデザート


二人ですっかり平らげて、いい気分な一日でした。


| 日々 | 16:03 | comments(0) | - |
心の師匠来日


とうとう来日しますね。3/2は何があっても行きます。
http://www.smash-jpn.com/band/2010/03_trashcan/index.php


対バンのバンドを見に来る人が多そうですが、
とにかく今日e-plusで取れたので一安心。




早くこの唄を生で聴きたいです。
何度聴いても即死。


| 日々 | 23:11 | comments(2) | - |
秋の終わりに




人形町を出て、外苑前へ。


有名ないちょう並木。
東京に来て十数年になるが、初めての場所。


駅を降りると(というか地上に出ると)すんごい人手で
毎年「こんなもんなのか?」と思って、そのまま一番奥に進むとそこは、
完全に祭り状態で出店がたくさんあった。
オムそば、ケバブなどを食らう。とてもうまい。
食後にコーヒーを片手に表参道〜渋谷まで歩いて帰って気分がよい。


帰り道に寄ったレコード屋でひさびさにあたり音を発見。

Johnny April / If You Are Not Plucked You Die

すばらしく粋な男性ピアノスインガー。
御大Buddy Grecoとともに自分の中の殿堂入りです。



| 日々 | 18:06 | comments(0) | - |