sloppy joe live info.
☆7/31 Indietracks
@Midland Railway Butterley,England

☆8/20 Nagoya


About Bluebook

7.18生まれ。
趣味:宝くじ、音楽


日々ほとんど役にたたないものばかり
だけど、たまにある、少しだけの「何か」を
すくい取って綴ってます。

血液O型。典型的大雑把。
変な所にこだわる。木星人(-)。



「sloppy joe」
でギターを担当。
「cleandistortion」は
現在休止中。

ギターは、
Rickenbacker #330
Fender Telecaster Deluxe(black)
そしてHiwatt100


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Bluebook

Sloppyjoe、cleandistortionのGt.がこの世にたれ流す日々の雑記。
考えたことを徒然なるままに。


| - | | - | - |
夜のparade



土曜日、新宿Acidの「Fabulous Parade」に行きました。



もともと相方は昔よく遊びに行ってたようなのですが
自分はほんとにたま〜にしか行ったことがなかったので
あまり知り合いもいないわけですが、、、

といいつつすっかり堪能。
踊った踊った。翌日すっかり筋肉痛。


特にTaroさんのsetがすごく気持ちよかったです。
「eso besso」ってかけるタイミングと流れで
いかようにもなるものだな〜、と。


近頃行くレコード屋といえばHi-Fiくらいな自分が
久々「音」で楽しめたイベントでした。




| event | 15:09 | comments(0) | - |
5/4は吉祥寺へ



単発なんですけど、G/W(今年はしょぼい)の真ん中
日曜日、5/4にイベントやります!!!!!



dropでさんざん踊ってきましたけどDJするの
いまさらながらお初です。



面子の組み合わせ的にはすごくおもろいことに
なりそうなのでぜひぜひ予定を空けて
あそび来てくださーい!!



54 -five/four-
〜indie/power pop/エレポップ〜

@ kichijoji bar drop
2008.5.4(sun)
start 23:00 / 2,000yen w/1d

DJ:
chiho(COMING☆BANGS/ピポポHz)
tkz(Sloppy Joe/cleandistortion)
目黒彰太(Gentle Tuesday)
青山比呂紀(Gentle Tuesday/ピポポHz)
suzuki(club heaven)



| event | 14:36 | comments(0) | - |
british underground feat. The Pipettes, We Start Fires


なにがよかったかって、

We start firesのbass(Nikki)の踊りが素敵すぎました。

あぶないところでスーツ姿でサインを
お願いしそうになった。


We start fires / Hipshake



| event | 01:23 | comments(0) | - |
告知しなきゃだ


今週木曜はひっさびさにcleandistortion。
今年多分最後なのでぜひぜひ。
Fountains来日に気分をよくしたまま今年を乗り切ってしまいたい。

2007/11/15(thu)@shibuya lush
open18:30/start 19:00
※出番は2番目なので19:40くらい

ちと早いですが、木曜日は
cleandistortion
→british pavilion(HUB)
→british underground(rubyroom)

という流れはいかがでしょうかね。



そして日曜はとうとうXTC onlyで4時間やっちゃってしまいます。

軽音執行部のとき、新入部員のハンドブック(手のコピーが表紙)に
"おすすめの一枚"ってことで「Orange&Lemons」を書いて、はや10数年。
21世紀にもお勧めしたいバンドです。



Humble Daisy vol.1 〜XTC only party〜
@shibuya edgeend

2007/11/18(sun)
open/start 18:00〜22:00
ticket ¥1000 with 1 drink

dj*
如月タクミ(XTC NIGHT)
イノウエジュン(cleandistortion)
riichiro sato(sloppy joe/cleandistortion)
ガヤ(LagrangePoint)
スズフウ(少年翁)
AZ(黒の試走車)
ichi
ERIK(XTC NIGHT/radio high!)
タヤ(XTC NIGHT)





| event | 19:09 | comments(0) | - |
そして地下に佇む午前四時


今三宿のとあるビルの地下。
午前4:10。
なんだか書きたくなったのでなれない携帯で
文書を書いてみたくなった。


ライブも終わって指先がまだすこし痛くって、
でもほんとはもっと体全体が痛くって、
いろんな部分が自分じゃない感じで、
すごく違和感だらけ。。。



この狭い空間にたたずむある種微妙な空気と
自分の肌の境界がわからない。


感覚をすこしだけ研ぎ澄ましてみる。


そこに痛みが溶け出していくような、なんかこう。。


うまく説明できるほど今頭の中が回ってる気がしない。



なんでだろう。
すこし呑みすぎたのだろうか?


いや、そんなのはいつものことだ。
いつものようにハイネケン数本とジン、
そしてカンパリ。



毎週末呑んだくれては、この時間帯にボーっとしてることなんて
よくあること。





そういえばさっき隣の外国人が
「Can you speak English?」といった。


どうやって返していいかわからないから
「just a little」と答えた。


そんな嘘をつくことも慣れた。




もう帰らなきゃ。
明日はリハだらけ。リハビリではなくリハーサル。




sloppyjoeの新曲のリフが頭をめぐる。
すこしだけ今日のライブを誉めてみたくなった。



そんな午前4:35。三宿、東京。






| event | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) |