sloppy joe live info.
☆7/31 Indietracks
@Midland Railway Butterley,England

☆8/20 Nagoya


About Bluebook

7.18生まれ。
趣味:宝くじ、音楽


日々ほとんど役にたたないものばかり
だけど、たまにある、少しだけの「何か」を
すくい取って綴ってます。

血液O型。典型的大雑把。
変な所にこだわる。木星人(-)。



「sloppy joe」
でギターを担当。
「cleandistortion」は
現在休止中。

ギターは、
Rickenbacker #330
Fender Telecaster Deluxe(black)
そしてHiwatt100


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Bluebook

Sloppyjoe、cleandistortionのGt.がこの世にたれ流す日々の雑記。
考えたことを徒然なるままに。


| - | | - | - |
「walking on the moon」がコピーの始まりだった


POLICEのStewart Copelandが活動中よく手にしてた8mmをもとに
ドキュメント映画が公開されるらしい。
「Around the world」とかでも使われてたけど、これが全編に渡って
見れるのは非常に興味深いわけで。

「The Police - Inside Out」



んでオフィシャルによると
再結成決定
だって!!!!!!!!



今日まで生きてきてよかったよ。
これで来日してくれたら最高なんだけどな。




| 映画 | 01:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
映画を見終わった後の虚脱感がだいすき
渋谷で「手紙」を見ました。


沢尻エリカのメガネがかわいい、とかは、まぁこの際おいといて。
劇中、杉浦直樹演ずる会社の会長が「ここからはじめるんだよ」といった瞬間、
自分に重なるものがあって、かなりこみ上げるものがありました。
そのあとからはもうぐずぐず。映画館出たときは目がまっかっか。

一般の評価も高い映画のようですけど、ほんとよい映画でした。
ぜひごらんあれ。




続きを読む >>
| 映画 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
安いっていわないで。
ほんとは今日はレコーディングだったんだけど、仕事の都合で一日Powerpointと格闘。
お願いだから明日報われてくれ。頼む。

----

そんな気持ちのまま週末を終わりたくないっつうのもあって、前々からいきたいなー
って思ってた「涙そうそう」を観に川崎のレイトショーへ。



ネタばれになるといけないのであまり中身は触れないけど、
長澤まさみって人はほんと「映画映え」する人だと改めて感心した。
16歳から20歳くらいまでの女性ってほんと変わっていくんだな。
(しかもほんの少しずつ微妙に)

「兄妹愛」というベーシックなフォーマットだったけど、
まぁ映画が終わる頃にはしっかり号泣。兄妹ってやっぱり憧れます。

といいつつも・・・・・
続きを読む >>
| 映画 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
好きだ、っていわれてみたいものだ

たまにはいいだろってことで映画なんぞ。
まぁこの歳になって「好きだ、」というセレクションもどうか、と思うが。。

映画館に行ってびっくりしたのが、
「カップルの方どちらか34歳もしくは17歳であれば割引」
という文字が目に入り「え?俺すでに人生失いかけている側?」
というなんともやるせない気分のまま映画を見始めることに。

まぁ感想はというと
宮崎あおいをはじめとして出演者(全員)のあまりのリアルな
「素」の凄さ(演技力?)にびっくりした、というのが第1印象。
淡々とながれていく「風景(空)」「表情」。
繰り返すギターのフレーズ(でもつっかかる)。
だいたい映画を見終わった後は疲れてることが多いのだけれど
そんなことはぜんぜんなかった。久々にいい映画を観た、というのが
正直なところ。

---
「間宮兄弟」が映画化だそうだ。
キャスティングがあまりにぴったり。
| 映画 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |