sloppy joe live info.
☆7/31 Indietracks
@Midland Railway Butterley,England

☆8/20 Nagoya


About Bluebook

7.18生まれ。
趣味:宝くじ、音楽


日々ほとんど役にたたないものばかり
だけど、たまにある、少しだけの「何か」を
すくい取って綴ってます。

血液O型。典型的大雑把。
変な所にこだわる。木星人(-)。



「sloppy joe」
でギターを担当。
「cleandistortion」は
現在休止中。

ギターは、
Rickenbacker #330
Fender Telecaster Deluxe(black)
そしてHiwatt100


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Bluebook

Sloppyjoe、cleandistortionのGt.がこの世にたれ流す日々の雑記。
考えたことを徒然なるままに。


| - | | - | - |
Let's Change The World With Music



誰も聴いてないのか、
あんまりよくなかったのか、
誰も興味がないのか、
出たことをしらないのか、
そもそも好きじゃないのか、
宣伝する気がさっぱりないのか、


って思うくらいに、ひっそりと新譜が棚に並んでて驚いた。



Prefab sprout / Let's Change The World With Music



Paddyが一人でこの数年間こっそり作りためた曲は
どれもいい意味でまたも「全く変わっていない」。


曲が進む度に彼独特の感極まるようなメロディと歌。
「彼なりの今」を取り込んでアコースティックな色はほとんどなく、
アルバム全編にわたって、ほとんど打ち込み一発のアレンジは、
逆に彼の声とメロディを引き立たせていて正解。


好きな人はぜひ。




| レコード・CD | 14:03 | comments(0) | - |
everything she does is magic


一人で野菜炒め食って酒を呑んでいたらこれに遭遇。






そういえば一番好きな曲ってこれだった。
もう一杯飲もう!!


っつうか、このライブバージョンやばいなあ。。。。

| レコード・CD | 21:27 | comments(0) | - |
Back in the Bedroom



Max Eiderの新譜をApple crumbleにて購入。



Max Eider / Back in the Bedroom


プロダクションのCreditみたらJohn Rivers。
なんで"A"が抜けてるのかは知らんけど。
「Best kisser〜」のころと比較して、若干弱めになったものの、
「あのリバーブ感」は健在。

2007年にしてこのリバーブ。
まさしく、Back in the 80's room。



そして、そのプロダクションに支えられた歌声とギター。
8曲目「Neutral Tones」で聴かれるギターソロにうっとり。。。。



2007年初秋、必聴の一枚です。






| レコード・CD | 19:15 | comments(0) | - |
DANCEFLOOR


ひさびさにシングルが当たりだったのでうれしい。





the holloways / dancefloor





試聴機でノッたのはひさびさ。
っていうかタイトルから最高。
もう今週のPopitとかHUBで聴きたいもの。





-----



the twang / wide awake






「青春泣きメロ・ぐっとつかまれました」系2007年代表。
2007年でこの音ですか?ってくらい92年くらいにトリップ。
ビミョーなマンチェっぽいハネ方してて相当気持ちよい。
BPM+3くらいでまわしてほしいです。






-----




koop / koop island








「また、たくぞうニューウェーブ好きなんだから〜」
っていわれそうやけど。たしかにジャケだけみたら100円箱行き。


I See a Different Youで絶妙に上り詰めるyukimi naganoさんの声が
最高にひびく、ビッグバンドフューチャーなアルバムです。
こんなストリングス、AM3:30のフロアで聴いたら泣く。





たまに、こうやった当たるからレコードって
買ってておもしろいんだなあって思うわけですよ。






| レコード・CD | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
それもきっとしあわせ


鈴木あみかよ!!

って聴いたときは正直驚いたが、これが案外素直に耳にはいってきてかなりよい。
これが魔法ですか。キリンジマジックですか。
音楽に愛されてる、ってやつですか。

昔"あみ"じゃなかったっけ?


それもきっとしあわせ/鈴木亜美 joins キリンジ


しかしメロとしては完全にヤスだなあ、って感じ。
馬の骨のときに感じた路線というか、「燃え殻」とかその雰囲気。
そこまでじゃないか。
でも普通に二人でシングルで出せば
また一軍入りってくらいいい曲だと思う。


自分ベストはまだDrifter。
これを超える曲はまだないんだな。



過去を越えたいです。




| レコード・CD | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |